FC2ブログ
糖質制限なレシピ・わらび餅
おはようございます。

1型のあこさんから、夏向きの糖質制限なスイーツのレシピをコメント頂きました。


「09/08/15 あこ
タイトルなし
先生、お久しぶりです。毎回診察ごとに投稿させていただいてます1型のあこです。
5月に発症してから糖質制限を続け、今回ついにHbA1c5.7まで下がりました!嬉しくて嬉しくて。
今回、やはり朝の血糖値が110を超えているのもあり、ランタス処方になりましたが、ノボ毎食前3or2の、就寝前ランタス4になって、空腹時80台、食後2H110台と、かなり楽になってます!

最近は、冷たいスイーツにハマり、簡単で腹持ちよいわらび餅モドキを作っているので、甘いものにも大満足です。

水700ccに、寒天4g、塩とラカント1つまみを混ぜ、軽くふつふつさせたら、ふやかしたゼラチン10gを混ぜ合わせ、冷蔵庫で固めるだけです!私は液体パルスイートとすりごま、少しのきな粉をかけて食べています!パルスイートと粉末抹茶だけでもおいしいです!

簡単ですごいおいしいので、良かったらお試し下さい♪

今日、先生の新刊を取りに行ってきますo(^-^)o 」


あこさん。
コメント、レシピ、本のご購入ありがとうございます。

「HbA1c5.7、ノボ毎食前3or2の、就寝前ランタス4になって、空腹時80台、食後2H110台」

糖尿人の目標、完全クリアですね。素晴らしいです。(^-^)v(^-^)

1型でこの数値は、主治医殿もさぞ誉めてくれたことでしょう。

しかもインスリンの量が、少ないのもとても良いですよ。この調子で美味しく楽しく末永く、糖質制限食お続け下さいね。(⌒o⌒)v


江部康二

テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック