fc2ブログ
菓子職人、7月8月限定糖質制限Monthly cake、タルトティラミス。
こんばんは。
菓子職人の糖質制限マンスリーケーキのご案内です。

さっくり香ばしいタルトとマスカルポーネクリームにカフェジュレ。
夏の新感覚デザート。
糖質制限タルトティラミス


お皿付き_ピンク


100gあたり、エリスリトールを除く糖質は4.02g


さっくり香ばしいタルト生地に、
クリーミーなマスカルポーネクリームと口当たりのよい香り高いカフェジュレ。
ティラミスにプラスアルファの美味しさです。


2021年6月25日(金)
16時 
食前108mg
糖質制限タルトティラミス100g摂取
17時
60分後血糖値:120mg


江部康二の場合、1gの糖質が3mg血糖値を上昇させます。
12mg上昇なので
12÷3=4g


糖質制限タルトティラミス100g中に4gの糖質を含有と想定通りのデータです。

極上の甘さに加えて、夏向きのサッパリ感があり、とても食べやすいです。

血糖測定人体実験のためとはいえ、いつも糖質制限OKなケーキを、
一番早く味わうことができて、ささやかながら幸せをかみしめています。

菓子職人さん、ありがとうございます。

読者の皆さんも、是非、ご賞味あれ。


江部康二
コメント
何故か、嬉しくなる新作ケ~キ発表!!
都内河北 鈴木です。

ケ~キに『糖質』は、タップリと言うか、そのもでしたが、
時代進化した医療者・江部先生監修なら、出来るものなんですね!!

新作を、毎回楽しみしています!!
敬具
2021/07/28(Wed) 22:40 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
菓子職人さんいつもおいしそう
江部先生お疲れ様です。
いつも美味しいマンスリーケーキご紹介ですね。たまに購入させていただき、ありがたく食べております。制限していると思うと時々食べたくなるのです。菓子職人さんありがとう。
2021/07/29(Thu) 10:28 | URL | hanamizuki | 【編集
糖質制限食について
糖質制限食を基本にした食生活をしていましたが、もともと血糖値が高かった主人が糖尿と診断され、とうとう通院しなくてはとなり、糖質制限医療推進協会にあった提携医療機関に行きまして食事に関してのアドバイスをいただきました。主治医が言うには「朝に野菜(生でも茹ででも)350g取ってください」と昼はおかずが基本ですが、米を少しとってもいいでしょうとおっしゃいます。正直江部先生の著書をずっと読んできた者としてあれっと思いました。野菜を朝から350gも食べれません。炭水化物を避けないといけないのに米オッケーってなぜ?
江部先生も朝はそんなに多く召し上がらないのでは?と。
主治医のいうとおりにしなくてはいけないのか悩んでおります。そんなに食物繊維を大量にとらなくてはいけないのでしょうか。
2021/07/31(Sat) 13:17 | URL | おかさん | 【編集
Re: 糖質制限食について
おかさん

私は、朝は<ブラックコーヒーと生クリーム10cc>だけで
昼と夕の二食です。

いろんな考え方があると思いますが、朝から350gも野菜を摂らなくても良いと思います。
①スーパー糖質制限食、②スタンダード糖質制限食、③プチ糖質制限食の3パターンですが、
勿論、①が一番の推奨です。

どうしてもお米が食べたいという人なら、②とかで、昼だけ少量の米飯というのもあると思います。
自分に合うやり方で、糖質制限食を実践して頂ければ幸いです。
2021/07/31(Sat) 17:46 | URL | ドクター江部 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可