fc2ブログ
新型コロナワクチンと日本人のスタンス。イスラエルの現状。
こんばんは。
2021年2月10日の共同通信に、
『日本人、ワクチンに慎重 接種熱望19%、世界調査』
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/705652

という記事が掲載されました。

意外というべきか想定内というべきか、悩むところですが、
接種に「強く同意する」と回答した人の割合は19%しかなくて、
日本はロシアに次いで2番目に低かったそうです。
このデータから推測すると、
ロシア人の大多数が、自国のワクチンを信用していないのは確かなようですね。
欧米製のワクチンなら、ロシア人も進んで接種するのかもしれません。

ワクチンに強く同意する日本人は19%しかいなかったので、
私としては日本人の良識を知ることができて、嬉しい限りです。
欧米などでは、新型コロナ感染症による死亡者が日本よりはるかに多いので、
ワクチン副反応に対する不安よりは、コロナ感染の恐怖のほうが強いのだと思います。

ロイター通信(2021年2月9日)によれば、
イスラエルのネタニヤフ首相は2021年2月9日、
過去1カ月間に同国で新型コロナウイルス感染症で死亡した人の97%以上が
ワクチン未接種だったとしています。
同国政府は、米ファイザー開発のワクチン接種を進めていますが、
この時点で人口の38%前後が少なくとも1回のワクチン接種を受けています。

人口の38%がワクチン接種していますが、現時点では人口100万人あたり、
直近7日間で31.1人の死者数なので、ワクチンを接種していない南アフリカの死者数30.0人と同じくらいです。
今後ワクチン接種の効果がでて、死者数は減少するのでしょうか。

BBCニュース(2021年1月3日)によれば、
イスラエルは昨年12月19日に予防接種を開始し、
1日に約15万人が接種しています。
60歳代以上や医療従事者、重症化リスクのある人が優先的に接種を受けています。


7日間のコロナ新規死者数(人口100万人あたり)2021/02/11現在
日本:5.0人
英国:77.9人
米国:58.6人
韓国:0.9人
イスラエル:31.1人
ロシア:23.4人
ドイツ:42.8人
フランス:49.2人
イタリア:41.1人
南アフリカ:30.0人


江部康二


以下の青字の記載は、共同通信記事の要約です。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/705652
日本人、ワクチンに慎重 接種熱望19%、世界調査
2021年2月10日 15:54
 【ロンドン共同】新型コロナウイルスのワクチン接種について、
日本では他国に比べ慎重な見方が強いことが9日、
調査会社イプソスによる世界15カ国の世論調査で明らかになった。
接種に「強く同意する」と回答した人の割合は19%と、
ロシアに次いで2番目に低かった。
 日本では政府が15日に
米ファイザー製ワクチンを正式承認する見通しだが、
国民は接種の効果などを注意深く見守っている様子が浮かび上がった。
 接種に否定的な人に理由を尋ねると、
日本は66%が「副反応が心配」と回答。
「治験が迅速すぎる」が14%、
「効果があると思わない」「感染するリスクは低い」がそれぞれ5%だった。(共同通信)】
コメント
ワクチン接種に好意的な記事もありますが、いかがお考えでしょう
ファイナンシャルタイムズによる次の記事は有意な差があることを報道しております。いかがお考えでしょうか。ご意見お聞かせ頂けると幸いです。

https://on.ft.com/3jn8dwy

要旨

2回目のワクチン接種から一週間経過時点で明らかな効果。コロナワクチン投与のイスラエルで。

・コロナワクチンを接種した中高年世代で効果が現れ、病院へ診察を受ける人数が劇的に減少。
・軽症者も重症者も症状の軽重に関係なくコロナワクチン接種開始後、減少傾向にある。
・ロックダウンの段階的解消も視野に現れてきた。
2021/02/12(Fri) 18:58 | URL | Masa | 【編集
Re: ワクチン接種に好意的な記事もありますが、いかがお考えでしょう
Masa さん

ワクチン効果の、最も確かな指標としては、
人口100万人あたりのコロナ死者数です。

イスラエルの今後の展開で明確となると思います。
2021/02/12(Fri) 20:23 | URL | ドクター江部 | 【編集
最新話題のワクチン情報に、感謝します!!
都内河北 鈴木です。

本日も『最新ワクチン情報』をありがとうございます!!

私事ですが、昨日2月11日(木)に、
江部先生『糖質制限理論』で私の確証有る『生還、覚醒、4度の再覚醒、』の
『改善・医療デ~タ』、『無家の医療者の書付』を持参して、
都内では名のある大手ス~パ~西〇の食品責任者だと聴いていましたが、
再会して名刺には『副店長』とありました。

先日も記載した現在の食品陳列に『糖質・対応・ケ~キ、菓子類』の事を
『何故現在も陳列してないのかを質問してみました??!!』

副店長に会話最後に名刺頂いたので、
私の『医療デ~タ』他を現実に商売繁盛の為になるからと、差し上げました!!

そして副店長は、事の大きさに気付き『本部の苦情係の電話番号』を
名刺裏に記載して、『再度こちらへ話して欲しい』と言われたので、
帰宅後、副店長の会話『糖質・対応・菓子類』陳列希望と称して話しました!!

何故この様な事を言うのかは、この副店長の会話でも話した、
【『昨年2020年4月からの食品法規制
『炭水化物(糖質%、繊維質%)』と表記】の事を御存知ですか??

との返答に食品販売業の副店長の肩書あるのに『知らなかったのです。』!!

現実は、この様なもんかなと、日本の医療者は、
私が『悪化一途で殺されかけた実体験』の
『改善・皆無』だと【江部先生『糖質制限理論』(2005年発表)で
解明された現在も、
『カロリ~制限理論』を信奉してますから!!

何故この店へ『糖質・対応食品』を話したかと言うと、
40年来の食材買い出し店で、安価で販売しているからです!!

経営者は、以前は日本人でしたが、時代進化でアメリカ大手外資の経営です!!
<<アメリカ経営ならばと、江部先生『糖質制限理論』を
  受容している国ですから、陳列選択肢ある可能性あるかなと
  考えからです!!>>

他の食品は、『糖質・対応』食品が、
『レトルト・カレ~、日本酒、ビ~ル、等々陳列されているからです!!』

<<現在は、大手菓子食品会社が、製作しているのですが!!>>

<<<何しろ食生活が健康に成る為に、消費者の要望という事で、
  可能性ある事をしたのですが!!>>>

江部先生には、『生還、覚醒、4度の再覚醒、』している9年目に
体調快調に成りながら生活できる事に、
感謝尽きません!!
ありがとうございます。
敬具







2021/02/12(Fri) 21:02 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
『脳梗塞』の改善には、、、??!!
都内河北 鈴木です。

今見たY!ニュ~スで、

【脳梗塞治療は『時間との勝負』
 見逃せない「3つのサイン」】

2,12、(金) 16:56配信   夕刊フジ

この記事は爆笑問題の田中裕二さんの1月20日発症の脳梗塞の記事へですが、
私が糖尿病21年から発症した『脳梗塞』ですが、
【江部先生『糖質制限理論』理解把握して実践で、
糖尿病は、『3ヵ月足らずで『生還』できました現実!!』

以降9年目現在までに後半7年間『隠蔽』されていた
江部先生『糖質制限理論』で、糖尿病だけでなく、
後遺症の『眼の眼底検査が、2年後『覚醒!!』

その後<<『脳梗塞が、4度の再覚醒!!』しています!!>>

この事からニュ~ス読後、治療法は、
無知な日本医療者の説明の説明有りませんが、
『脳梗塞、改善証明者』として『医療デ~タ』存在してます事から、

改善への道は、『糖質・害毒』排除の食生活しかないだろうと
<<<【江部先生『糖質制限理論』】理解把握実践しかないだろうと、
   考えます!!!>>>

こんなニュ~スを見ていても、
無知な専門・医療者は、存在しているなと、考えます!!
<<過信は、禁物だと考えます!!>>

【江部先生『糖質制限理論』】には、何か得体のしれない理論だなと、
感謝尽きません!!
ありがとうございます。
敬具

2021/02/12(Fri) 22:53 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
イスラエルのワクチン
イスラエルではワクチンの有効性が報告されています

https://www.nature.com/articles/d41586-021-00316-4
2021/02/12(Fri) 23:46 | URL | 中嶋一雄 | 【編集
Re: イスラエルのワクチン
中嶋一雄 先生

新型コロナ感染による死亡者数が、最も信頼できるデータであり、
死亡者数が明確に減少したなら、ワクチンの有効性が証明されたと言えます。

感染者数が減少したとかのデータは様々なバイアスが入ります。
2021/02/13(Sat) 08:38 | URL | ドクター江部 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可