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決定版! 作りおき&帰ってすぐでき!糖質オフのやせる!ラクうまレシピ350
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こんにちは。

決定版! 作りおき&帰ってすぐでき!糖質オフのやせる!ラクうまレシピ350
(ほめられHappyレシピ)
大形本 2020/6/15 ナツメ社

江部康二 (著), 新谷友里江 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4816368647/


6月15日(月)刊行です。

本書は簡単に作れる糖質オフのレシピを350種ほど紹介しています。
従来のカロリー制限食の場合、つらい思いをしてもやせることは、とても難しく、
そもそもひもじくて長く続けることはほとんど不可能です。
その点、糖質制限食なら、厚生労働省のいう「推定エネルギー必要量」を、
しっかり摂取してよいので、満足感や満腹感があり、
しかも減量効果が速やかにでることでモチベーションも高まるため、
長く続けることが可能になります。

ただ、糖質オフメニューをつくろうとしても、
各人の料理のレパートリーって、そんなに多くないと思います。
本書は、冷凍作りおき、冷蔵作りおき、速攻レシピが満載で、
時短でラクに簡単に料理ができます。
レシピは糖質10g以下が基本であり、小鉢では、5g以下がほとんどで
スーパー糖質制限食に対応しています。

糖質を食べて血糖値が上昇すると、分泌されたインスリンが血液中のブドウ糖を
筋肉に取り込ませることで血糖値を下げますが、余ったブドウ糖は全て中性脂肪に
変えられ、脂肪細胞に蓄えられます。
これがインスリンが肥満ホルモンと言われる理由です。
一方、たんぱく質と脂質は直接血糖値を上げることはないので、食べても太りません。
糖質制限食なら肥満ホルモンインスリンの分泌が最小限ですむので
スムースな減量が可能なのです。

いざ減量のために糖質制限食を始めたとして、
料理の手間暇がなかなかのハードルとなります。
そこで、家庭で作る糖質オフ簡単レシピの出番です。
ラクに続けることができ、毎日美味しく楽しく食べられます。
本書が、読者の皆様の家庭内糖質制限食実践においてお役に立てれば幸いです。


江部康二
コメント
『糖質制限理論』対応*料理本!!
都内河北 鈴木です。

本日も夏井先生ブログを読んでいても、
栄養価解明された『タンパク質豊富な食材を活用は当然至極だな』と、
考えます!!

日本料理も「アナゴ甘露煮」、「ハチの幼虫」、「ざざ虫」などを
食べていた時代もあったのですから!!

そして本日江部先生ブログの著書は、私は会席調理師をしていましたが、納得する食材で、許容範囲内の料理だなと、
『糖質*害毒』を知識・知能変換には、ピッタリだなと考えます!!

古本屋さんは好きですが、料理本は『糖質制限理論』で、
『生還、覚醒、再覚醒。』している私は、
時代進化した事が見えて、笑いが出て、購入する気にはなりません!!!

本著の文中説明言葉、
『冷凍作りおき、冷蔵作りおき、速攻レシピ、時短、
でラクに簡単に料理できます。』
とありますが、ですねと考えます!!

【料理家も、人体に害毒ある『糖質』だとわきまえて、料理を作らなければ、
 成らない時代だなと考えます!!!】

江部先生には、日々のブログ配信には、
「日本糖尿病学会」理論で治療21年間で、殺されかけた元患者が、
『生還、覚醒、再覚醒、』している8年目に、
感謝尽きません!!
ありがとうございます。
敬具


2020/06/15(Mon) 10:59 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
言葉訂正願います!
都内河北 鈴木です。

「アナゴ甘露煮」ですが、
「イナゴ佃煮」に、訂正願います!!

失礼いたしました!!
敬具
2020/06/15(Mon) 17:12 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
糖質制限での太り方
コメント失礼いたします。
妊娠糖尿病になりよく質問させていただいています。
先日出産後約2年がたちブドウ糖負荷検査をしました。
HbA1c:5.3
空腹時91
60:190
120:110
でした。
以前と変わらずの結果でした。
普段から糖質制限を続けてはいます。

ここで聞きたいのですが
糖質制限をしながら太る方法はないのでしょうか?
糖質を抑えてるとそもそも太れないのでしょうか?
個人の感想ですが
お米を食べないと肌のハリとかが無くなっていると感じます。
バストも元々大きかったのですが
全くと言っていいほどペタンコになりました。

糖質制限をしながら太る方法が有ればご教授下さい。
宜しくお願い致します。
2020/06/15(Mon) 22:47 | URL | seiko | 【編集
Re: 糖質制限での太り方
seikoさん

摂取エネルギー不足と思われます。
痩せ過ぎの人も、スーパー糖質制限食で厚生労働省のいう<推定エネルギー必要量>を摂取すれば、
適正体重まで増えます。
スーパー糖質制限食で、<糖化⇒老化>が最小限となるので、肌つやもよくなります。
スーパー糖質制限食でも、野菜やナッツ分の糖質は、必然的に摂取することとなりますので糖質ゼロではありません。。
ビタミンCと食物線維確保のため、葉野菜、ブリッコり、ゴーヤ、ピーマン、カリフラワーなどの糖質の少ない野菜を摂取します。
海草やキノコもいいですね。


ここ数年間の、体重の推移をチェックしてみましょう。
BMIはどのくらいですか?
BMI18.5以上を確保しましょう。

厚生労働省のいう「推定エネルギー必要量」を、目安にしっかりカロリー摂取しましょう。

脂の乗った、肉類や魚介類を充分量、食べましょう。
動物性脂肪もしっかり食べてOKです。

くるみやナッツなど、糖質の少ないナッツ類を、間食で食べて、カロリーを確保しましょう。

嫌いでなければ、アボカドを食べましょう。

2020/06/16(Tue) 09:47 | URL | ドクター江部 | 【編集
糖質制限での太り方
いつもご丁寧なお返事ありがとうございます。
私のBMIは19からほとんどうごきません。
この数字からいくと普通なのでしょうが
まわりから、痩せた痩せたと病的な目で見られるのがストレスで
体質もあるのでしょうか。
年齢は40で太りにくい体質に変わってしまったのでしょうかね。

私はこのまま江別先生の勧める
糖質制限を信じて続けて行こうとおもってますが、

先日の負荷検査の病院で
タンパク質を多くとると太れますか?と質問しました。

タンパク質を多くとると
肝臓、腎臓
どちらか忘れてしまったのですが負担がかかるからダメですと言われました。
日赤出の先生です。

いろんな意見が多く
近く江別先生のような先生がいないので
少混乱てしまいます。

今回もありがとうございました!

2020/06/17(Wed) 23:18 | URL | seiko | 【編集
Re: 糖質制限での太り方
seiko さん


厚生労働省によれば、タンパク質摂取の適正量に関してはエビデンスがないということです。

また、腎機能正常の人が高たんぱく食を摂取して腎機能が悪化したいう報告もありません。

米国糖尿病学会は、2013年10月のガイドラインで、糖尿病腎症に低タンパク食は推奨しないと明言しました。

米国糖尿病学会は、2013年の10月のガイドラインで、糖質制限食を地中海食、ベジタリアン食、高血圧食、脂質制限食と共に
正式に容認しました。

米国糖尿病学会は、2019年4月、コンセンサス・レポートで、糖質制限食が最もエビデンスが多いと明言しました。
2020/06/19(Fri) 16:23 | URL | ドクター江部 | 【編集
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