fc2ブログ
<ローカーボキッチン然>で食事してきました。
こんばんは。

<大阪 ローカーボ>
でグーグルで検索すると、
<ローカーボキッチン然>http://locabo-kitchen.jp/
がトップに出てきます。
然は、ぜんと読みます。

2019年12月17日、朝日カルチャー中之島の講演会のあと、
ローカーボキッチン然に、総勢9名で行ってきました。
全メニュー糖質7g以下で安心ですが、
牛ステーキとかチキンなどは、糖質はほとんどなしですね。
パスタに若干の糖質が含まれていますが許容範囲です。

大豆チップス
然サラダ
チーズと生ハムの盛り合わせ
チキンステーキ
カルボナーラ
グラスフェッド牛ステーキ


などなど、
美味しく楽しく糖質制限なディナーを堪能しました。

ブラマヨの小杉さんも来店されたそうです。
小杉さん、糖質制限でかなりの減量に成功しておられますね。

ローカーボキッチン然 オンラインショップ
https://www.zen-selection.jp/

糖質制限な様々な食品がネットで購入できます。

http://locabo-kitchen.jp/menu_cat/dessert#p1210
然-zen-バニラアイスクリーム
などデザートメニューがたっぷりです。

アイスクリームで実験してみました。
2019年11月
午後5時52分 血糖値:106mg
然-zen-バニラアイスクリーム  1個摂取
午後6時52分 血糖値:112mg

私の場合1gの糖質が3mg血糖値を上昇させるので
1個あたり2gの糖質見当であり、
表示の3gより少なくて、しっかり合格です。


江部康二


☆☆☆
以下は、お店のサイトの情報です。
 
ローカーボキッチン然 http://locabo-kitchen.jp/

薬剤師がプロデュースする低糖質食専門店 全メニュー糖質7g以下のこだわりの店
健康であることを諦めず、
糖質の量をコントロールするお手伝いをするために
ローカーボキッチンはスタートしました。

“ローカーボ”とは、ロー(=低い)、カーボハイドレート(=炭水化物)の略で、
炭水化物や糖質を低く抑え、食後の血糖値を上げない食事法のことです。
MEC食、糖質制限やケトジェニックダイエット等とも呼ばれる事もあり、
メディアでも注目されております。
オーナーである薬剤師がプロデュースし、
デザートも含め全メニュー7g以下の糖質を実現。
TV取材も多数ある、いま大注目のお店です。

低糖質ダイエット、ボディメイク、糖質の取れない方々のお手伝いの為に
全てのメニューに糖質量を表記し、一日の糖質摂取量が50g以下に出来るように、
一食あたりの糖質を極限まで減らしながら、
低糖質をまったく感じさせない味作りを行っています。
砂糖はまったく使用せず、根野菜など糖質の多い食材も出来るだけ避け、
自然と糖質を制限できるお店です。

コメント
飲食店も、時代進化・対応は、重要です!!
都内河北 鈴木です。

日本の食生活も、時代進化・解明・対応して、欲しいなと考えます!!

江部先生、夏井先生、ブログ内で紹介の
「糖質制限理論・対応」飲食店ですが、
私の知人の「小平 大野家」店もそうですが、
何らかの対応は、必要不可欠です!!

日増しに社会状況が「糖質制限理論」に対応している事が、理解できます!!

私の様に江部先生「糖質制限理論」で、
「生還、覚醒、再覚醒、」している1患者には、
本日の情報は、近場ではないが即日活用可能ではないとしても、
大変嬉し情報だなと思います!!

いつの時代も、何事も、時代進化に、対応は、必要不可欠かなと考えます!!
人類生活に必要な「食生活理論」が解明されたのなら、尚更です!!

江部先生には、「生還、覚醒、再覚醒、」でき、感謝尽きません!!
ありがとうございます。
敬具
2019/12/25(Wed) 14:15 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可