FC2ブログ
大豆で元気
こんにちは、江部康二です。

「大豆で元気」・・・って、何のこっちゃ? (∵)?

よくぞ聞いてくださいました。

そうです。

私が名付け親となった、糖質制限ドットコムで新発売の大豆粉のことなんです。

この大豆高騰の時代に、以前の製品(¥420-)より値段が下がって「大豆で元気(¥380-)」堂々の登場です。

食料品が全般に値上がりしているなか安くなるなんて、物価の優等生、嬉しい限りです。(ノ^-^)ノ

大豆de元気は、100%国産大豆を、皮ごと丸ごと粉砕し熱処理加工していて、自然のまんま無添加です。

丸ごと粉砕ですので、大豆の栄養をすべて含んでいます。小麦粉に比べて大豆粉は、糖質が低く、糖質量は約80%カットです。

大豆は、各種豆類のなかで最も糖質含有量が少なくて、糖質制限食OK食品です。ちなみに、乾燥大豆粉10gあたり糖質1.5g、ゆでた大豆は100gあたり糖質3~4g、です。

「大豆で元気(大豆de元気)」は唐揚げやムニエルなどに、小麦粉の代わりの糖質制限OK食材として使えます。その他工夫していろんな料理に利用できます。

糖質制限食実践中の方に安心してお奨めできる「大豆で元気」是非ご賞味くださいね。(^人^)


江部康二
テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
糖質制限食とGI値
糖質制限食について質問があります。

肉類には糖質は含まれてませんがGI値でいうと例えば豚肉は46です。
また、フルーツ類には糖質が多く含まれていますがオレンジのGI値は31です。
糖質制限食を実施するとGI値が若干高い肉類(例えば豚肉)を食べてOKでも、GI値の低いフルーツ類(例えばオレンジ)は食べれません。

糖質制限食においてGI値のことは無視しても良いのでしょうか?
2008/06/24(Tue) 23:07 | URL | れっきー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック