『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』出版記念講演会 開催
こんにちは。

『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』
主婦の友社 (2017/6/7)
出版記念 
三島学先生講演会 開催!

です。


☆☆☆
以下は、ブックファースト新宿店のサイトから転載です。

『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』
主婦の友社 (2017/6/7)
出版記念 
三島学先生講演会 開催!
  
ブックファースト新宿店地下2階Fゾーンイベントスペース
6/17(土)午後2時~午後3時
『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』(主婦の友社)の出版を記念し、三島学先生の講演会を開催いたします。
参加ご希望の方は、5月30日(火)午前10時より販売いたしますイベント参加整理券をお買い求めください。

◆三島学先生プロフィール
1950年宮城県生まれ。14年間の高校教員を経て、代々木ゼミナール予備校の講師になる。2008年「三島塾」を北九州に立ち上げる。2011年自らの糖尿病治療に、江部式「糖質制限」を取り入れ効果を実感。自らの治療と並行して「糖質制限」の効果を学び、塾においても活用。その結果、「糖質制限と学習指導」のセットで、大いに成果をあげ、全国のみならず海外からも塾生が集まる。2016年12月東京京橋に「三島塾東京校」を開校。著書に『「糖質制限」が子供を救う』(大垣書店)

【日時】2017年6月17日(土) 午後2時~午後3時終了予定(開場時間:1時45分)
【会場】ブックファースト新宿店地下2階Fゾーンイベントスペース
【定員】先着40名様
【参加条件】イベント参加整理券(500円税込)をお買い求めください。
【イベント参加整理券購入方法】
①ブックファースト新宿店地下1階Dゾーンレジカウンターにて販売いたします。
②電話でのご予約も承ります。下記の番号にお問い合わせください。
【お問合せ】ブックファースト新宿店03-5339-7611

※整理券は数に限りがございます。なくなり次第販売終了とさせていただきます。
※整理券をお持ちでない方の入場はできません。当日は、必ず、整理券をお持ちください。
※整理券1枚につき、小学生までのお子様1名様まで、ご一緒にご参加いただけます。
※当日のお席はご来場順の自由席です。
※講演会終了後、三島学先生のサイン会を予定しております。サイン会対象商品は『糖質制限で子どもが変わる!三島塾レシピ』(6月7日発売予定/主婦の友社刊/本体1,300円+税)です。対象商品はイベント会場でも販売いたします。

主婦の友社 公式ホームページ
http://www.shufunotomo.co.jp/

ブックファースト新宿店
http://www.book1st.net/shinjuku/




☆☆☆
糖質制限で子どもが変わる! 三島塾レシピ
- 成績&集中力アップ! もう「勉強しなさい! 」は言わなくてOK -
主婦の友社 (2017/6/7)
三島 学 (著), 江部 康二 (監修)

が、アマゾンで予約を受付中です。
なかなか好評です。
三島学塾長の、子供の糖質制限シリーズの第2弾です。

 前著で、世界で初めての「子供の糖質制限」の本を上梓された三島塾長が、
今回、『糖質制限で子供が変わる!三島塾レシピ』を刊行されました。

 嬉しいことに、「糖質制限」が子供を救うを読んでいただいた主婦の友社さんから依頼があり、
とてもスムースに出版の運びとなりました。三島塾長の血と汗と涙のこもった珠玉のレシピ集ですから、
必ずや読者の皆さんのお役にたてると思います。 

 本の内容はぜひ読んでいただきたいのですが、糖質制限食を実践することで、
子どもの授業中の眠気がなくなり、多動が消え、集中力が増して学力がどんどん向上して、
劇的に変わったという三島塾での実例も、理論編でたくさん出てきます。

おかげさまで前著
「糖質制限」が子供を救う(日本糖質制限医療推進協会、大垣書店)
http://books.rakuten.co.jp/rb/14600870/
 → こちらは楽天ブックスでご購入頂けます。
の売れ行きも好調で、早くも増刷となりましたが、
自費出版本としては破格のことです。

 妊婦も赤ちゃんも子供も大人も糖質制限食で、健康になります。
まさに人類本来の食事、人類の健康食と言えます。
2017年は「子供の糖質制限」が重要なキーワードになるかもしれません。


江部康二
コメント
スーパー糖質制限と中性脂肪
こんにちは!
妊娠5ヶ月で妊娠糖尿病に罹患し、こちらのブログと先生の書籍を頼りに正産期までたどり着ける事が出来たアラフォー妊婦です。
スーパー糖質制限(1食10~15gの糖質)では食後2時間値が120を下回れず、速効性のインスリンを6-6-8単位で平行していますが、お陰さまで体重は産前と同じ、胎児も無事に平均値で成長できました。高血圧や浮腫も改善し、快適な妊婦生活を送ることができました。ありがとうございます。

今回お伺いしたいことは、コレステロール値と中性脂肪が激増してしまったことなのです。
帝王切開の可能性があり、血液検査をしたところあまりに中性脂肪が高く恐ろしくなってしまいました。。
1月 → 5月
随時血糖 112 → 96
HbA1c 5.5 → 5.1
総コレステロール 252 → 346
中性脂肪 201 → 483(食後1時間程度)
元々、中性脂肪値は高めではあったのですが、食後1時間にしてもこれは高過ぎるのではないかとおののいております。

来週には出産ですが、二型移行を防止、産後ダイエットの為にも、糖質制限は血糖値と相談しながらインスリンを止めてやっていくつもりです。
今後の取り組み方として何かありましたら教えて頂けたらなぁと思いコメントしてみました。
食生活の傾向としては肉が多かったかなぁという反省点はあります。
また、オススメの書籍(レシピ本)等ありましたら併せてお知らせ頂けると頑張れそうです!

よろしくお願い致します。
2017/05/30(Tue) 16:23 | URL | なみすけ | 【編集
お礼
こんばんは。
糖尿病の家系では、子供の頃から糖質制限食に親しんでいれば、糖尿病を発病する確率が低くなると思われます。

子供用三島塾糖質制限食レシピと一般的な糖質制限食レシピの違いに興味があり、6月17日行われます三島先生の講演会に参加させて頂きたく、書店へ電話で予約しました。当日を楽しみにしております。

情報をありがとうございました。



2017/05/31(Wed) 01:38 | URL | 二代目糖尿病 | 【編集
Re: スーパー糖質制限と中性脂肪

なみすけ さん

妊娠中は、コレステロールと中性脂肪は、生理的に増加します。
コレステロールは50%上昇、中性脂肪は4倍になることもあります。

従って大丈夫と思いますが、産婦人科の主治医に確認してみましょう。
2017/05/31(Wed) 08:11 | URL | ドクター江部 | 【編集
Re: お礼
二代目糖尿病 さん

講演会へのご参加、ありがとうございます。
2017/05/31(Wed) 08:22 | URL | ドクター江部 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可