小袋で持ち運びに便利な糖質制限ピーナッツチョコレート
おはようございます。

今日は、朝から夕方まで高雄病院で外来診察です。

患者さんが多いときは、昼食を食べる時間が取れないことがあり、100gていどのミックスナッツを食べて済ますことがあります。

ですが、毎回ミックスナッツだと飽きてくるので、診察の合間に袋を明けてそのまま食べられるチョコレートを作って欲しいとリクエストしたところ、完成したのがこのピーナッツチョコレートです。

ピーナッツチョコ

ピーナッツにミルク、抹茶、ティラミスの糖質制限チョコレートをコーティングし、100gずつの小袋になっています。

袋にはチャックが付いていますので、少しずつ食べてもチャックを閉めて保存できとても便利です(^_^)

以下、あらてつさんとCocoroさんに送った、私江部康二の血糖測定結果です。

ミルクピーナッツチョコ

あらてつさん、Cocoroさん

2016年6月24日
午後7:45 血糖値:105mg
ミルクピーナッツチョコ30g 摂取
午後8:45 血糖値:116mg

想定通りかな?

江部康二


ティラミスピーナッツチョコ

あらてつさん、Cocoroさん

2016年6月25日
午前7:15 空腹時血糖値:107mg
ティラミスピーナッツチョコ30g摂取
午前8:15 血糖値:121mg

14mg上昇です。
小さいピーナッツ50~60粒あったようなので、これくらいは上がるかな。

単独の30gのピーナッツで、3.3gの糖質です。

江部康二


抹茶ピーナッツチョコ

あらてつさん、Cocoroさん

2016年6月29日
午後15:40 血糖値:123mg
抹茶ピーナッツチョコ30g摂取
午後16:10 血糖値:125mg
午後16:40 血糖値:126mg  

ピーナッツ分の3.3gの糖質が含まれているのに、上昇が少ないですね。

江部康二



ピーナッツをそのまま使っていますので、1袋100g全部食べると、それぞれのエリスリトールを除く糖質は、、ミルク12.7g/抹茶11.6g/ティラミス11.9gと、それなりの糖質量になってしまいます。

なので、1回に食べる量の目安は、30gを基準にしてもらえばいいでしょう。

おおよそ、小袋の3分の1ですね。

まあ、今回測定した30gでも結構な量だったので、100g全部食べてしまう人はそうそう居ないと思いますが…(^_^;)

ちょっと小腹が空いた時にとても便利な糖質制限 ピーナッツチョコレート。

チャック付きの小袋で持ち運びも便利なので、糖質セイゲニストの皆さん、是非お試しあれ。


江部康二


詳細と購入はこちらから
↓  ↓  ↓
糖質制限 ピーナッツチョコレート
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail177.html



テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
都内杉並区内糖尿病教室参加募集の疑問の一文?
都内河北 鈴木です。

私は江部先生「糖質制限理論」実践で改善以上、生還できましたが、後遺症眼・脳梗塞がありますので、更なる健康改善目指し今年も地元杉並区役所開催「血糖改善教室」へ参加しようと調べていたらありました。

平成29年2月24日(金)開催
高円寺保健センタ~ 「血糖改善教室」!!
開催日 平成29年2月24日(金)
内容
・専門医が語る「糖尿病の」予防と治療の最前線」
・眼からウロコ 最新栄養情報、食べて納得 
 美味しいランチ「血糖快膳」
・さらばリスク 続けて得する運動のコツ
・体験 自己血糖値測定と尿検査(希望者)

講師 
(杉並区)阿佐ヶ谷河北総合病院 
内分泌代謝内科部長・吉田勢津子
他管理栄養士・理学療養士2名

募集定員20名(申し込み順・初めての方優先)
              ???????

上記開催概略ですが募集定員の一文が気になりました。
杉並区内他に4箇所保健センタ~があるのですが、
調べても「初めての方優先」などの一文はありません!!

もしや、昨年3月の本教室講師も同じ人物で、
以前コメントしましたが、昨年3月の参加私の質疑応答一切できなかった
日本糖尿病学会公認専門医内科部長 吉田勢津子です。

その後昨年10月同教室参加受理後、10日程経過後意味不明年参加拒否連絡!
今年再度の参加目指していたら
「初めての方優先」一文です。

これはもしや私への参加拒否対策なのかと考えてしまいます。

最大考えられる一因に、
今回講師病院は杉並区阿佐ヶ谷河北総合病院で、
私が糖尿病病態21年間の後半2005年転院7年間重症化するも、
江部先生「糖質制限理論」食生活で2012,10,1、より実践3ヶ月足らずでインスリン自主離脱正常化、改善以上、生還事実を証明した病院だからかもですね!!(笑い)

どこまで惚ける日本糖尿病学会!!信者医者!!

「糖質制限理論」による改善生還事実は隠蔽できない!!
いつになったら真摯に医療理念に目覚めるのでしょうか??

更なる学習への次回参加機会を待ちます。
敬具


2017/02/02(Thu) 18:00 | URL | 都内河北 鈴木 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可