糖質セイゲニストも安心のフローズンヨーグルト、入荷のお知らせ。
こんにちは。

昨日のブログにも書きましたが、富士見高原はとても涼しく快適です。

ですが、昨日の京都は36度超え、今日も昨日と変わらない気温になるそうですね(^_^;)

これだけ暑いと冷たいものが恋しくなるのですが、糖質制限をしている私たちには、いくら暑いからと言っても、コンビニで市販のアイスクリーム買って食べるわけにはいきません。

糖質制限中でも食べられる冷たいものをと思って、あらてつさんの糖質制限ドットコムを見てみると、意外なことに直送以外のアイスクリームがありません。

理由をあらてつさんに聞いたところ、

「私、冷たい物食べると下痢しますから。」

・・・。

返す言葉がありませんでした( ゚д゚)

暑い夏でもサッパリと食べられるものが欲しいとリクエストして、糖質制限アイスクリームを作ってもらいました。

先日もご紹介したこちらです。

フローズンヨーグルト


糖質制限フローズンヨーグルト
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail164.html


糖質制限アイスクリームと紹介しましたが、正確にはアイスミルクになるんだそうです。

何故、名前がアイスクリームではないのか、糖質制限ドットコムの店長ヤマモトさんに聞いたところ、アイスクリームは乳成分の量によって以下のように種類が分けられているとのこと。

種類別アイスクリーム→乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上
種類別アイスミルク→乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上
種類別ラクトアイス→乳固形分3.0%以上
種類別氷菓→上記以外のもの

凍らせてあるお菓子(?)は「アイクリーム」とか「アイス」と呼ぶのが一般的で、わざわざ「コンビニにアイスミルク買いに行こう」とか「ラクトアイスが食べたい」なんて言う人はいないと思います(-_-)

私のような一般消費者からすれば、こんな細かい区分分けなどどうでもいい気がするのですが…。

さて、この糖質制限フローズンヨーグルトですが、前回ご紹介した際は、即、完売になったそうです。

その後も、入荷と同時に即日完売。

糖質セイゲニストの皆さん、この暑さにアイスクリームを求めてらしたんですね(^_^;)

糖質制限フローズンヨーグルト、最初に試作が出来た時、ヨーグルトと生クリームがベースと聞いて、濃厚なアイスをイメージしましたが、ふんわりとした食感と口どけにヨーグルトのサッパリ感が良くマッチしていて、とても食べやすいアイスになっていました(^^)

その後、何度か改良と試作を繰り返し、完成したのが今回の糖質制限フローズンヨーグルトです。

もちろん、私江部康二の血糖測定もちゃんと行っております。

2016/5/27(金)
16:57 血糖値:106mg
ヨーグルトシャーベット、80g=100ml(糖質3.5g)
17:57 血糖値:118mg

12mgの上昇なので、ほぼ数値通りですね(^^)

見事合格です\(^o^)/

暑くてアイスクリームが食べたいけど、残念ながら通常のアイスクリームは我々糖尿人には高血糖を招くNG食品です。

この糖質制限フローズンヨーグルトなら、最小限の上昇で収まるので安心ですね(^^)

糖尿人、メタボ人、ダイエッターと全ての糖質セイゲニストの皆さん、是非一度お試しあれ。


江部康二



詳細と注文はこちらのページです。

糖質制限フローズンヨーグルト
https://www.toushitsuseigen.com/products/detail164.html



テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
インスリン値について質問
江部先生こんにちは。

この度、先生にぜひ教えていただきたいことがありメールいたしました。

昨年から体調を崩し、膵炎に似た症状があり一年で15キロ痩せたものの、いろいろな検査をしても数値に異常なしの為診断がつかず、という状態が続いています。

先日、病院でブドウ75g糖負荷検査を受けてきました。
結果は、空腹時血糖値が76、負荷後60分血糖値が161mg、120分血糖値が159mg、
そして空腹時インスリン値が2.2μU/ml、60分インスリン値が44.3、120分インスリン値が72.8でした。

病院ではそんなに心配はいらないと言われたのですが、負荷後のインスリン値が少し高いのではないかと気になります。

体重も、15キロ減少してからはかなりの痩せ型で、現在155センチで39キロです。40歳女性です。

この結果から、今の私の耐糖能的にわかることあれば教えていただけると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。
2016/08/01(Mon) 16:53 | URL | たまご | 【編集
Re: インスリン値について質問
たまご さん

ブドウ75g糖負荷検査の結果は「境界型」です。

一回の食事の糖質量が「30~40g」の緩やかな糖質制限食で、
将来の糖尿病発症が予防できると思います。

緩やかな糖質制限食で、健康も増進すると思います。
2016/08/01(Mon) 17:35 | URL | ドクター江部 | 【編集
RIZAP情報
◆「日本心臓リハビリテーション学会学術集会にてRIZAPトレーナーが異例の招待講演」
https://www.rizapgroup.com/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=881

RIZAPグループ<2928>の子会社RIZAP株式会社は、「ニューテクノロジーと心臓リハビリテーション」の特別企画として
「予防医学の観点からみた生活習慣改善のためのRIZAPメソッド」と題し、科学的根拠に基づいたRIZAPメソッドの
詳しい内容をご紹介いたしました。
なお、今回の講演に関しましては、事後報告を予定しております。


◆「あなたの肝臓も溜まった脂肪でフォアグラ状態!? RIZAPメソッドで著しく改善できることを発表」
https://www.rizapgroup.com/wp-content/plugins/download-monitor/download.php?id=880

RIZAPグループ<2928>の子会社RIZAP株式会社は、東海大学と共同研究を行い、日本肥満症治療学会にて
「低糖質とレジスタンストレーニングによる短期間の脂肪肝改善効果の検討~MRIによる肝臓脂肪定量~」を
テーマにした研究発表を行いました。学会にて発表したのは、ライザップメソッドによりおよそ20kgの減量に成功、
血液データも正常化し、将来的な慢性疾患のリスクを下げた東海大学の高原太郎教授。

  ◇  ◇

 1年前と比べると、ずいぶん academic になってきました
2016/08/01(Mon) 21:19 | URL | 精神科医師A | 【編集
Re: RIZAP情報
精神科医師A さん

情報をありがとうございます。
RIZAP、良い方向への変化なのでしょうか。

2016/08/02(Tue) 08:52 | URL | ドクター江部 | 【編集
ありがとうこざいます。
先生、お忙しい中アドバイスくださりどうもありがとうこざいます!

緩やかな糖質制限、早速実施します。糖尿病も予防できて健康も増進と聞いて、とても前向きな気持ちになれました。ありがとうごさいましたm(__)m
2016/08/02(Tue) 18:42 | URL | たまご | 【編集
ターニングポイント
本質からの改善を目指す栄養学 -「おすすめ低糖質レシピ」をご覧ください

http://team-turningpoint.com/recipe/
2016/08/02(Tue) 22:14 | URL | 精神科医師A | 【編集
Re: ターニングポイント
精神科医師A さん

情報をありがとうございます。
これは、普通に糖質制限食ですね。
2016/08/03(Wed) 08:44 | URL | ドクター江部 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可