fc2ブログ
糖質制限ドットコムより、モリドル糖質制限チョコレートポイント10倍セールのお知らせです。
こんばんは。

糖質制限ドットコムの店長ヤマモトさんより、モリドル糖質制限チョコレートポイント10倍セールのお知らせです。

チョコラテ

モリドルノンシュガーチョコレート
http://www.toushitsuseigen.com/products/detail94.html

私は小さい頃から甘いものはそんなに好きではなく、ケーキや饅頭など無くても全く困らないタイプでした。しかし、なぜかチョコレートだけは大好物でした。

50数年間チョコレートは嫌と言うほど食べましたが、歯は丈夫で全部残ってます。大学1年生の時1回だけ、奥歯を1本虫歯の治療をしましたが、その後歯の治療はしたことはありません。

そんな私ですが、糖尿病になってからは砂糖入りのチョコレートなどもってのほかなので、つらいものがありましたが当初はもうあきらめてました。

ですが、ないのならいっその事作ってしまおうと、あらてつさんに「糖質制限のチョコレートを作るように」と指示を出し、紆余曲折ありながら完成したチョコレートなので、万感の思いがあります。

さてこのモリドルチョコレートですが、甘味料は私の指示で、エリスリトールとステビアを使っています。

エリスリトールはもちろん血糖値を上げませんが、日本で販売されているステビアにはけっこう混ぜ物が多いので、血糖値を上昇させてしまうことがあります。

ステビアの選定時から私が血糖値検査を行い、上昇が認められなかったものだけを指定材料にしました。

また、モリドルチョコレートの製造は、チョコの本場であるヨーロッパで行いました。

それは何故でしょう?

ヨーロッパでは、チョコレートを植物油脂でかさ増ししたりしないのと、コンチングの時間が日本と圧倒的に違うからです。

ブログ読者の皆さんも、チョコレートの原材料に「植物油脂」と書かれているのを見たことがあると思います。

日本のチョコレートのほとんどが、コストを減らしてかさ増しするために、カカオバターの割合を減らし植物油脂を使います。

ところが、チョコレートの国際基準では、植物油脂が5%以上入っているものは、チョコレートと呼んで販売できません。

なので日本のほとんどのチョコレートは、国際基準では“チョコレート”として認められないのです。

さらにヨーロッパでチョコレートの伝統を重んじる国では、植物油脂を入れたものをチョコレートとは認めていません。

今回発売のモリドルノンシュガーチョコレートは、植物油を一切使わず、ちゃんとカカオバターだけを使っています。

またヨーロッパでのチョコレート作りにおいて、コンチングに掛ける時間も日本の比ではありません。

コンチングとは、微粒子状に粉砕した原材料を高温で練り合わせる、チョコレート作製におけるとても重要な工程です。

このコンチングでチョコレートの味が決まると入っても過言ではないでしょう。

コンチングの時間が短いとカカオの風味が出ずチョコレートに酸味が残ってしまいます。

日本のチョコレートメーカーのコンチング時間は、コストを下げるため12~24時間ていどしか行いません。

日本製のチョコレートに独特の酸味があるのはこのためです。

それに比べ、ヨーロッパでは72時間のコンチングが通常です。

モリドルノンシュガーチョコレートのコンチングは、なんと78時間。

じっくりと手間と時間を掛けてしっかりコンチングすることにより、なめらかな舌ざわりとカカオの風味を最大限に引き出しています。

お土産でもらう海外の安いチョコレートが意外と美味しかったりするのは、これらの理由があるからです。

モリドルノンシュガーチョコレートは、ヨーロッパの伝統に基づく、本物のチョコレートです(^O^)

美味しさもさることながら、糖尿人の皆さんが一番気になるのは、血糖値の上昇でしょう。

以下は、私、江部康二自らの測定結果です。

モリドルノンシュガーチョコレート ダーク 
1枚100g中の糖質 0.5ḡ

2014年1月7日(火)
午後4:45 空腹時血糖値:119mg
スペイン新作ダークチョコレート60g摂取
午後5:45 食後1時間血糖値宇:111mg・・・

びっくりして測定し直して104mg

大成功です。


モリドルノンシュガーチョコレート ミルク
1枚100gあたりの糖質14.6g

2014年1月6日(月)
午後5:55 血糖値:114mg
スペイン新作ミルクチョコレート:60g摂取
午後6:55 血糖値:124mg

60gを丸ごと食べて、10mgの上昇。
60g中に3.33gの糖質。
10g中に0.555gの糖質。
100g中なら、5.55gの糖質。


合格ですね。

ミルクチョコレートの方は、100ḡあたりの糖質量が14.6gと多く表記されていますが、これは原材料の分析方法が日本と違うため、「糖質」に分類されてしまう成分が多いからだと思われます。

なので、血糖測定から逆算した糖質量と分析値に違いが出たのでしょう。

因みに、この原材料単体でも私が血糖測定しましたが、全く血糖値を上昇させませんでした(^O^)

チョコレートの本場ヨーロッパで私がとことん監修し、見事に血糖測定にも合格した モリドルノンシュガーチョコレート、糖尿人、メタボ人、ダイエッターなどの糖質セイゲニストはもちろん、一般の方に食べて頂いても充分以上に満足してもらえるでしょう\(^o^)/

ブログ読者の皆さん、是非お試しあれ。


江部康二


☆☆☆

以下、糖質制限ドットコムの店長ヤマモトさんより、モリドル糖質制限チョコレートポイント10倍セールのお知らせです。

【本日の店長山本のお知らせ】

ドクター江部ブログ読者の皆様、失礼致します。

糖質制限ドットコム、店長の山本です。

【9月1日〜10月1日まで】

モリドル糖質制限チョコレートポイント10倍セールを行っております。

対象商品
・モリドル糖質制限チョコレート ミルク&ダーク
・モリドル 糖質制限フレーバーチョコレート チェリー&オレンジ

詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.toushitsuseigen.com/products/list22.html

このお得な機会にぜひお試しくださいませ!

皆様のご注文心よりお待ちしております。




糖質制限食・ダイエット食の通信販売|糖質制限ドットコム

糖質制限ドットコムは、糖質制限食の第一人者、高雄病院、江部康二先生監修による糖質オフな食材を販売、糖質制限食に取り組む皆様をサポートします。


テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
先日購入しまして
先日ダークを購入しまして、実際に1枚食べて血糖値を測ってみたところ・・・

見事、上がりませんでした!!
しかも美味しい!!

まだ2枚冷蔵庫に入ってるので、次からは2〜4欠片くらいずつ大事に味わっていただきます;^_^A

2015/09/09(Wed) 19:32 | URL | toushitsuseigenist | 【編集
愛用しています
以前はスーパーでも売っている砂糖不使用のチョコを食べていましたが、なんとなく違和感があり、成分の植物油脂が気になって止めました。

最近は糖質制限ドットコムのモリドチョコルダークを注文して仕事の合間に食べています。
江部先生の指示のもとで作られたチョコなら安心ですね。
値は張るのですが安心して人にもお勧めします。
2015/09/10(Thu) 10:32 | URL | 消火器内科医 | 【編集
血糖値が下がらない
江部先生いつもブログの更新ありがとうございます。
いつも、ブログの画面になっているタブレットを見て娘が先生の著者をまず始めに購入してくれ、お誕生日や母の日のプレゼントは糖質制限のパンやスィーツにしてくれます。
糖質制限を初めたのが2年前です。
糖尿病の勉強不足もあり。
A1cは12~13%でした。
治療は近医です。
血液検査以外尿検査もありません。
この医院には6年以上通院中です。
病状はかなり前です。
当初はインシュリン朝4夜4でした。
ビクトーザに代わったのか2年前糖質制限を始めた頃です。
167センチ62キロが半年後56キロ A1c6.8までさがりました。
なんとか基準値までと頑張ろうとおもったのですが…空腹時血糖値も最小130台まで下がったもののその後全てが上昇し
現在A1c9 体重62キロ 空腹時血糖160~200
朝 昼 夜と血糖値をはかるといつも、160~200位で推移しています。
我ながら大きな血糖値の変動はないにしても
元の数地点が高い為に焦ってストレスを感じるようになりました。
担当医は
食後二時間の血糖値は200までA1cは8%まで
と設定しています。
炭水化物は、少なくといわれますが大事なのは体重管理だと!なのでカロリー?ですね!
血糖値は低すぎないように高めに設定している。インシュリンや薬で低血糖になることが合併症に一番悪影響するから。
自分では、食べ方に変化はないとおもうのですが、ビクトーザが効かなくなるのですか?の質問にもそうかな??
近医と自分の目標の違いもあり転院を以前から考えていました。
インシュリンもビクトーザも投薬無しになれたらいいなぁと思っていましたが…
少し緩くなってきていた糖質制限だったかも?
近医は暁現象があることも伝えていましたかスルー。
ワインを飲んでみたりもしていますが効果なしでした。
県外ですが江部先生の診察を受けさせて頂きたいのですが近々の予約はとれないようですね。
やはり県外ですから駅前で見ていただいた方がいいでしょうか?
2015/09/10(Thu) 12:54 | URL | みゆき | 【編集
低血糖症とパニック障害
江部先生こんにちは。
いつもたくさんの情報ありがとうございます。
質問させて頂きたくコメントさせて頂きます。

私は5年前から、不安障害、パニック障害でして、薬を処方されています。
そして、今年1月より糖尿人です。

おかげさまでパニック障害も起こらなくなり、
糖質制限のおかげです。ありがとうございます。

私なりに調べてみました。
もしかしたら、パニック障害ではなく、
低血糖症なのでは?と思うのです。
症状がとてもよく似ているので。
私の勘違いかもしれません。
この様な事はあり得ますか?
宜しければ教えて下さい。

2015/09/10(Thu) 14:43 | URL | みいこ | 【編集
Re: 先日購入しまして
toushitsuseigenist さん

100gを1枚丸ごととは、なかなかの健啖ですね。

100gのモリドルチョコでも、血糖値上昇なしとは、素晴らしいです。
モリドルチョコ、安心ですね。
2015/09/10(Thu) 18:14 | URL | ドクター江部 | 【編集
Re: 愛用しています
消火器内科医 さん

私も、モリドルチョコのダークが一番好きです。


2015/09/10(Thu) 18:21 | URL | ドクター江部 | 【編集
Re: 血糖値が下がらない
みゆき さん

ビクトーザからの離脱を目指すなら、高雄病院入院治療がお奨めです。

一旦、56キロ A1c6.8 → その後全てが上昇し現在A1c9 体重62キロ
色付きの文字

スーパー糖質制限食が緩くなっている可能性が高いです。

現在の主治医でよろしいですので、高雄病院、江部康二宛に、診療情報提供書を書いて貰えれば、
受付可能と思います。

2015/09/10(Thu) 18:28 | URL | ドクター江部 | 【編集
Re: 低血糖症とパニック障害
みいこ さん

たまたま、糖尿人の仲間入りをされ、糖質制限食を実践したところ
パニック障害とされていた症状が起こらなくなったのですね。

糖質制限食で、良くなった症状は、「機能性低血糖」からの症状であった可能性が高いです。

この場合、もともと「機能性低血糖」が原因で症状がでていたのを
症状が似ているので「パニック障害」と診断されていた可能性があります。

担当医師が「機能性低血糖」をご存知ない場合、
「不安障害」、「パニック障害」と診断されることはよくあると思います。
2015/09/10(Thu) 18:39 | URL | ドクター江部 | 【編集
ありがとうございます
江部先生お忙しい中ありがとうございます。

私はバセドウも10年患っています。
以前質問させて頂きました。
バセドウは高血糖になると回答頂きました。

私の場合、
バセドウ氏病から、高血糖を起こし、
低血糖症をパニック障害だと思い込み、
最終的に糖尿人になった。
この解釈でしょうか。
2015/09/10(Thu) 18:55 | URL | みいこ | 【編集
Re: ありがとうございます
みいこ さん

「バセドウ氏病から、高血糖を起こし、
低血糖症をパニック障害だと思い込み、
最終的に糖尿人になった。」


それでよいと思います。
糖尿病の素質がある人の糖尿病発症前は、
「機能性低血糖」を生じやすいです。
2015/09/11(Fri) 18:30 | URL | ドクター江部 | 【編集
江部先生、ありがとうございます。

自分の体をもっとよく知ろうと思いまして、
機能性低血糖の症状を調べてみました。
私の体の謎が解けた感じです。

これからもスーパー糖質制限で
頑張ります。
2015/09/11(Fri) 19:12 | URL | みいこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可