FC2ブログ
糖質制限食3年目、アンチエイジング効果
こんにちは。

糖質制限食3年目の元気な中高年さんから、アンチエイジングなコメントをいただきました。

元気な中高年さん、拙著のご購入ありがとうございます。

歯が全部揃っていて、
血圧正常で、
夜間頻尿がなくなり、
朝の生理現象復活し、
血管が太くなり(血流がいい)、
白内障もなく、
BMI適正で、
フルタイム働いて、
血液検査は全て正常。


肉体的にこれだけ、全部兼ね備えている65才は、かなり少ないと思います。
周りにもほとんどおられないのではないでしょうか?

元気な中高年さんも、100万人に一人かもと、自慢されてもいいですよ・・・。(⌒O⌒)

食欲もOKで、疲れにくくなり、心理的に安定されたのも素晴らしいです。

これからも美味しく楽しく末長く、糖質制限食をお続けくださいね。


江部康二


【15/07/10 元気な中高年

糖質制限に御意!
江部先生と同い年の65歳です。

40代後半から高血圧で、メタボ診断確定していました、2年前に糖尿病と診断され、江部先生の著書やこのブログを参考に、スーパー糖質制限をして3年目に入っています。

今は空腹時血糖値115前後、HbA1c(NGSP)は5.5前後で推移しています。

江部先生と同様に、
①歯は全部揃っています。
②血圧は至適範囲内で推移。
③夜間頻尿は無くなりました。
④腕の血管太くなり、浮上がって見えてきました。
⑤朝の男性生理現象復活で、血たぎっています。
⑥白内障もありません。
⑦減量は5kgですが、お腹の脂肪が取れ、BMI適正、細身のズボン買い換えて、ジャケットも良く似合い、皆んなに何故若作りしてるんですか、よくお似合いですよと声をかけられます!
⑧定年後再雇用で65歳まで勤めて、今も再就職で若い人たちと楽しく、フルタイム働いています。
⑨先月の定期血液検査全ての項目が正常範囲内

さらに食欲は強く、腹もちが良く空腹感があまり現れません、よく歩くので足の筋肉が凄く付いてきました、朝疲れが取れないなどの疲労感が無くなりました。

更に最善の効果は、感情が安定して、イライラしなくなり、事実(現実)を素直に見つめる事が出来る様になりました。つまりキレることが無くなりました。

もう糖質食には戻る気がしません!

糖質制限で魚貝・海藻・豚・牛・鳥肉を、葉野菜にたっぷりのマヨネーズ、きのこ、ナッツ、チーズ、赤ワイン・焼酎・糖質0の発泡酒、糖質ドットコムのチョコレート、鯖缶水煮、卵…、などなど、糖質極小食材を、美味しくたくさん食べて健康増進…、生活スタイルが身につきました。


今後どの様なアンチエイジング効果が現れるか、楽しみにしています。

江部康ニ医師と知り合えて良かった!

糖質制限に御意!】


テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
入院中の病院食の糖質
江部先生こんばんは。
以前こちらで妊娠糖尿病とウテメリンについて質問させてもらったものです。
その節は本当にありがとうございました!

その後切迫早産が進んでしまい、今日入院になってしまいました。今回はそのことで糖質制限ができなくなってしまい血糖値コントロールができなくなってしまったので相談させてください。

今日の夕飯メニュー
・鮭フライ
・しめじとキャベツのおひたし(小鉢に少し)
・カボチャのみたらしあんかけ2きれ
・味噌汁
・白米150グラムくらい
・加糖ヨーグルト

怖くて、白米は一口も食べられませんでした。
食後気になって、血糖値を測ったところ二時間で144でした(TT)

自宅で糖質制限していたときは、調味料もラカントを使ったり気を付けていたのでこんな高い数値は出ませんでした。

ちなみに、点滴はブドウ糖が入っているものを24時間付けっぱなしです。これもまずいですよね。

行動範囲に制限があるため、食後に歩いたりもできませんし、病棟の外に出て売店で低糖質な補食を買いにいくこともできずにいます。

高糖質な食事は食べたくないけど、全く口にしないわけにもいかず。
主人は仕事があるため、週末くらいしか面会に来られないので常備しておけるもの、常温保存できる補食、間食としてなにかオススメのものはありませんか?

病院食は野菜は食べて、糖質ありそうなものは残して、補食で足りないカロリーを補いたいと思っています。

ちなみに、私はBMIは標準です。
今は妊娠30週ですがまだ非妊娠時からプラス一キロしか体重がふえておらず、カロリーをもっと取りたいと考えています。

まとまりのない文章で分かりにくいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。
2015/07/10(Fri) 20:16 | URL | 妊婦 | 【編集
Re: 入院中の病院食の糖質
妊婦 さん

カロリー補充にはナッツ類がいいですね。
間食としては、天日干しのスルメや貝柱、じゃこ、ウルメイワシなどもいいです。

生協とかの、缶詰で、ツブ貝、牡蠣、オイルサーディーン、塩焼き鳥、塩砂づり、秋刀魚の水煮、鮭の水煮、ムール貝・・・
糖質制限OK食材、いろいろありますよ。

コンビニでもパック入りで糖質制限OK食材、タン塩、ツブ貝などいろいろあります。



2015/07/10(Fri) 21:24 | URL | ドクター江部 | 【編集
ありがとうございました
江部先生、お忙しいなか時間をさいてくださりありがとうございました!

病院食二日目に突入です。
先生から教えてもらったものを主人に伝え持ってきてもらうようお願いはしましたが、まだ面会に来られそうにないので、成す術がなく糖質を摂取しています(泣)

早く糖質制限な毎日に戻りたいです。
2015/07/11(Sat) 13:37 | URL | 妊婦 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可