FC2ブログ
俳優の唐沢寿明さんが、糖質制限食で減量成功
【14/07/09 bonita

唐沢さんも糖質制限
役作りのため、5か月間ステーキとブロッコリーで過ごされたそうです。
ステーキは太るなんてもう非常識ですね!!
http://mdpr.jp/news/detail/1356200


おはようございます。

bonita さんから、俳優の唐沢寿明さんが、糖質制限食で減量成功というコメントをいただきました。
ありがとうございます。

『1日3食「オージー・ビーフとブロッコリーのみ」という食生活を5ヶ月間続けた』

だそうです。

味付けも塩コショウのみで、「面白いように体重が落ちる」とのことで、肉体改造に成功したそうです。

まさにスーパー糖質制限食ですね。

唐沢さんの場合、とてもシンプルでストイックです。

ブロコッリーは、ビタミンCが豊富なので理にかなっています。

もっとも我々一般大衆は、魚貝、卵、豚肉、鶏肉、羊肉、チーズ、豆腐、納豆、葉野菜、茸、海藻・・・など、いろいろな食材を食べて美味しく楽しくのほうが無難ですね。

江部康二


☆☆☆
インターネットサイト
モデルプレスから一部抜粋

唐沢寿明、「面白いように体重が落ちる」肉体改造法を明かす
2014-04-25  提供:モデルプレス

肉体改造法を明かした唐沢寿明

唐沢寿明
俳優の唐沢寿明が、「面白いように体重が落ちる」という肉体改造法を明かした。
唐沢は25日放送のTBS系「いっぷく!」(月~金、あさ8時~)のトークコーナーにゲスト出演。MCのTOKIO・国分太一が開口一番「唐沢さん、50歳には見えないですね!美の秘訣はあるんですか?」と問うと、「朝起きたらまず特殊メイクですよね」と飄々とジョークを飛ばしつつ、「いや、何もしてないですよ。やっぱり適度に運動して楽しく暮らすことじゃないですか」と話した。

◆ストイックな食事管理

一方で、最近は映画の役作りのためにストイックな肉体改造に取り組んでいたという。1日3食「オージー・ビーフとブロッコリーのみ」という食生活を5ヶ月間続けていたといい「面白いように体重が落ちるんですよ」と紹介。味付けは基本的に塩コショウのみ、肉は表面を軽く焼く程度というシンプルなものだが、ストレスがたまることはなく「役作りという目的があるから。結果が出るまで粛々とやる。癖がついちゃって、今でもやってますよ」とプロ意識の高さをのぞかせた。

◆妻・山口智子との変わらぬ愛

このほか番組では、妻・山口智子と結婚した1995年当時、記念で購入したというロレックスのペアウォッチを披露。2人の名前が彫られたもので、「最近も(結婚記念日のお祝いを)やってますけど、やっぱり(プレゼントは)時計が一番わかりやすい」と変わらぬ愛をうかがわせていた。(モデルプレス)


テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事について
このやり方に問題はないのですか?
家がブロッコリー農家なので問題なければ真似したいです。
2015/01/28(Wed) 15:16 | URL | 中田里美 | 【編集
Re: この記事について
中田里美 さん

ブロッコリーは、とてもいい野菜です。
しかし、他の葉野菜や海藻、茸なども食べた方がいいし、
魚も食べた方がいいと思います。

魚:肉が1:1くらいが、推奨です。
2015/01/28(Wed) 19:52 | URL | ドクター江部 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可