江崎グリコさんの栄養成分ナビが便利
【13/10/23 よしかわ

カロリーについて

江部先生

ブログいつも拝見させていただいています。

日に日に糖質制限食が広まっているのを感じることができてうれしいかぎりです。

さて、摂取カロリーについてですが、私は、江崎グリコさんのホームページにある、栄養成分ナビというページをよく利用させていただいています。
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1

カロリーだけではなく、ほかの栄養素なども詳しくわかるので、非常に重宝させていただいています。
(江部先生はすでに、ご存じかと思いますが。)

このブログで一度ご紹介していただければ、みなさまのご参考になるのではと思い、コメントさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

P.S 夏井先生の炭水化物の本も購入いたしました。今日届く予定です。(たのしみ、たのしみ) 】



こんばんは。

よしかわさんから
便利な情報をコメントしたいただきました。
ありがとうございます。

私も知りませんでしたのでこれから利用させて貰います。
江崎グリコさんもありがとうございます。


江部康二
テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
いつもブログ拝読させていただいております。

1型です。ス-パ-開始半年以上経ちますが、体重がbmI24のままさっぱり1キロも落ちません。苦闘しております。

やはりカロリ-も制限しないとダメでしょうか。
168センチ1800カロリ-以内でやってきましたが、皆さんはそれまでの食事から糖質を抜いて、
他のタンパク質や野菜は増やしたりせずやられているから体重がどんどん落ちるのですか。
単に糖質カットしただけでは、それはやはり無理なのでしょうか。

強い炭水化物依存だったので、ス-パ-に切り替えただけでも体重も少しは改善すると考えていました、やはり間違いでしょうか。
重苦しいので
68キロから62キロまで落としたいのです。

A1cは9,8から6,2パ-セントへ改善しています。
2013/10/24(Thu) 22:14 | URL | ユッキ | 【編集
カロリーについて
江部先生
早速、記事にしていただきありがとうございました。
みなさまのお役に立てることを願っています。

2013/10/25(Fri) 11:25 | URL | よしかわ | 【編集
Re: タイトルなし
ユッキ さん

HbA1cが、9.8% → 6.2%
素晴らしい改善です。
良かったです。

1)
168cm、68kg、BMI24 ですので肥満ではないです。
運動をしておられて、筋肉量が多いタイプなら、BMI24で全く問題ありません。

2)
1型でインスリン4回注射だと、インスリンが肥満ホルモンですので
なかなか体重が減りにくいです。
しかし、スーパー糖質制限食で、インスリンの量が減れば、体重も減りやすくなります。
根気よくスーパー糖質制限食を続けてみてください。

3)
女性で倹約遺伝子タイプで基礎代謝が低い場合は、少しカロリーも制限したほうが減量できます。
2013/10/25(Fri) 17:36 | URL | ドクター江部 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可