FC2ブログ
6ヶ月のスーパー糖質制限食で16kg減量成功。
こんにちは。

駒子さんから、6ヶ月のスーパー糖質制限食で16kg減量成功という嬉しいコメントをいただきました。

駒子さん、ありがとうございます。

カロリー制限によるダイエットはとてもつらいものです。

ステーキや唐揚げは御法度なのがカロリ制限食ですから・・・。(*- -)(*_ _)

それ対して、糖質制限食なら、ステーキも唐揚げもOKですから、満足感が全然違いますね。(^^) 

HbA1cも、5.7%なら正常値なので、全く心配いりませんよ。

ちなみにHbA1c(NGSP値)の基準値は、4.7~6.2%未満です。

あんまりストイックに頑張るよりは、長続きするように、HbA1c6.2%未満はキープして、美味しく楽しくのほうが、よいと思いますよ。


江部康二


【13/04/24 駒子

糖質制限半年経ちました

江部先生のブログでいつも励まされています。

10月からのスーパー糖質制限で体重も16キロも減りました。

あまりの体型の変わりようにもしかしたら病気?と聞いてくる人。ご飯食べないの?絶対ムリ!と変人扱いする人。もうやめなさい体に悪いと忠告してくれる人。いろいろです。

いままでXLの洋服を探していたのに夢のMサイズです。カロリー制限で何度もリバウンドしていた事が 嘘のようです。先生本当にありがとうございました。

当初6.4あったHbA1ですが今回5.7でした。

1月末には4.9まで劇的に下がっていたので今回の結果はちょっとショックでした。

かかりつけの先生からも、少し気を引き締めてと、注意を受けました。本当に一日、一日の積み重ねが大事なんだと実感しました。

これからまた、糖質制限の毎日が続いていきます。もう一度先生のご本を読み返し、基本に戻ってがんばっていきたいとおもいます。

先生これからもよろしくお願いいたします。】




テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
おいしく楽しく
先生お返事ありがとうございます。
おいしく楽しく糖質制限!本当にそうですね。これから先は長いんです。あせらずゆっくり歩いていきます。
ありがとうございました
2013/04/25(Thu) 22:37 | URL | 駒子 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可