FC2ブログ
久しぶりのグルファスト
こんにちは。今日は朝から大雨です。

昨夜は娘夫婦と4人で、二条駅・立命館大学の7階、Tawawaにて京野菜堪能コースをいただきました。

自家製天然酵母パン(水菜、人参、カボチャ、ゴマ)が種類も豊富で美味しそうだったので、久しぶりにグルファスト(速効型インスリン分泌促進剤)を飲んでパンを少々食べました。 (*^^)/(--;

前菜   カマンベールの西京味噌漬け、丹後百合根と栗のフリット
スープ  丹波黒豆のポタージュ、
サラダ  ブロッコリーのアルデンテ・パルミジャーノと
     サンダニエーレ生ハム添え、
魚料理  鱈とキノコのオーブン焼き、
肉料理  イベリコ豚タンシチューを詰めた玉葱のロースト
デザート 京丹後梨のコンポーネント
有機珈琲

前菜の丹後百合根と栗のフリット、そしてデザートの京丹後梨のコンポーネント以外は糖質制限なメニューで、ご機嫌でした。

丹後百合根と栗のフリットはやめときましたが、京丹後梨のコンポーネントは非糖質制限でしたが、グルファストを信じて二口だけいただきました。久しぶりのスウィーツ、美味しかったです。

コースを二人前とって、一品物で水菜たっぷりローストビーフ、地鶏の焼き物、鯛のカルパッチョ、湯葉のクリーム春巻きを頼みました。アルコールの方は、芋焼酎のロックを三杯飲みました。(帰宅して赤ワインを二人で1本飲みました)

いずれのメニューも、様々な京野菜がたっぷり盛りつけてあり、とても得した気分で味も薄味で野菜のうま味が感じられ、美味しく楽しい時間を堪能しました(=^▽^)σ

コース¥3500-は、はっきりいって安いです(o\∀\o)
お店が広くて、ゆったりした空間で、会話もしやすくて、とってもお奨めの店です。

☆☆☆
JR二条駅から南へ徒歩1.2分
Tawawa(075-813-8310)

江部康二
テーマ:糖尿病
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック