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本日の記事「食事誘発性熱産生(DIT)」の数字の訂正
食事誘発性熱産生(DIT)

すいません。
数字を一桁計算間違いしてました。

糖質12% 120kcal→食事誘発熱産生は0.72→正しくは7.2kcal

以下の数字に訂正です。

江部康二


<1000キロカロリーの食事で試算>

スーパー糖質制限食 

糖質12% 120kcal→食事誘発熱産生は7.2kcal
脂質56% 560kcal→食事誘発熱産生は22.4kcal
蛋白質32% 320kcal→食事誘発熱産生は96kcal
合計125.6kcal→摂取エネルギーの12.6%

糖尿病食 

糖質60% 600kcal→食事誘発熱産生は36kcal
脂質20% 200kcal→食事誘発熱産生は8kcal
蛋白質20% 200kcal→食事誘発熱産生は60kcal
合計104kcal→摂取エネルギーの10.4%

スーパー糖質制限食は糖尿病食より、約2.2%ほど食事誘発熱産生(DIT)が多いことになります。
テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
炭水化物
いつもブログ読ませていただいています。食後血糖値が高く糖質制限をしている33才です。仕事の関係でなかなかきちんとした糖質制限ができないのですが、夜だけは頑張っています。
朝御飯として炭水化物17.4?と書いてあるクロワッサンを毎日食べているのですが、これはダメでしょうか?20?までは良いと書いてあるものや10?までとかいてあるものがあり混乱ぎみです。今までは間食も20?までは大丈夫と考えていたので…。
2011/06/09(Thu) 07:12 | URL | みかん | 【編集
Re: No title
銀 さん。

筋肉が収縮することで、血糖を取り込みます。
ジョギングや歩くのがいいと思います。
30分歩いて消費する糖質はしれていますが、じっとしているよりは、はるかにいいです。
1日、2食でも3食でもいいです。
過食の翌日も普通でいいです。
あせらず、ぼちぼちやっていけばいいです。
2011/06/10(Fri) 18:21 | URL | ドクター江部 | 【編集
Re: 冷えについて
潤 さん。

お腹をこわしているときは、豆腐や茶碗蒸しや、
炊いたり煮たりした魚や野菜などで、調子を整えては如何でしょう。
2011/06/10(Fri) 18:36 | URL | ドクター江部 | 【編集
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