FC2ブログ
焼き肉屋の悲劇、ああ糖質制限食!!
こんばんは。
暑さもやや和らいだ京都ですが、明日はまた残暑ぶり返しのようです。

今日夕食は、近所に最近新装開店したファミレス風の焼き肉屋さんに、連れ合いと二人で散歩がてら歩いて行ってきました。

炭火網焼き・国産牛肉・・・で期待値は高かったのですが・・・。

カルビにロースに豚トロに豚カルビに・・・、全部全く同じ砂糖たっぷりの甘辛ダレが、最初から目一杯かかっていて閉口しました。

折角お肉の種類が違うのに、全部同じ味付けとは如何なものかと・・・ ( ̄Д ̄;)

テーブルに置いてある、焼き肉のタレも激甘で砂糖たっぷりでした。キムチもナムルもとっても甘かったです。

サラダも、わかめスープ、卵スープ、芋焼酎の水割りも頼みました。

満を持してバイトのお兄さんに頼んで、醤油とマヨネーズを持ってきてもらいましたが、焼け石に水といった状況でしたね(=_=)

とうとう最後は、芋焼酎の水割りで肉をジャブジャブ洗って、甘ダレを落としてから焼きました。

泣きっ面に蜂といっては何ですが、上カルビが丈夫で硬くて噛みきれなかったのもダメ押しでしたね。

不肖江部康二、歯はとても丈夫なほうなんです。57才ですが全部残ってますし、20才頃に治療ずみの虫歯が1本で、あとは健常です。

その私が噛みきれないのですから・・・。

いやしくも上カルビですよ!!奮発して並ではなくて上!!! ミ(`◇´)キ

糖質制限食教訓、やっぱり一見のお店は気をつけましょう。

久しぶりに食い物の恨みに燃えている江部康二でした。
テーマ:糖尿病
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
めったに無いことですが・・・
この食事を始めてから はじめ困ったなって思ったことが 外食でした。

そこで グルコバイを先生に処方していただいて 席についてから 服用!

ところが 食事が始まっても 運ばれてくる料理は結構合格!なことがありますよね? フランス料理など。。パンさえ控えれば 和食よりは 低GI!この場合食事が ゆっくりすすんで最後のデザートのときが やっと赤信号!
その場合 薬の効果を 最大限に 狙うには そのデザート時に服用したらいいってことですか?

楽しい会話で ゆっくり食事をして最後の締めのデザートの時間は 服用時からかなり 時間経過があるって事がありますよね?

まあ~主婦なんで フランス料理外食なんて めったに無いことですが・・・参考までに お教えいただくとありがたいです。

2007/08/24(Fri) 07:48 | URL | mokomoko | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック