FC2ブログ
糖質制限食で肥満改善・HbA1c改善とエリスリム
こんにちは。

poco さんから、糖質制限食で肥満改善・HbA1c改善という嬉しいコメントをいただきました。


【11/04/03 poco.
糖質オフって凄い!
江部先生、お疲れ様です^^

一か月前、先生の本「糖質オフダイエット」を購入し、食生活の改善に努めてまいりました。
スーパー糖質制限食に切り替えてから、去年末230もあったFBSが一月は140・HbA1c6.9となり、今月の検査ではFBS100・HbA1c6.0まで激減しました^^
凝りだすと徹底的にやるタイプの私なので、お砂糖もエリスリムに変えて、主食以外の糖質(ワンタンの皮や片栗粉など)も全てカットし、先生の本を参考にしながら毎日楽しく料理&食事することが出来ました。
今では、おからケーキを作って職場の仲間にも振る舞ったりしております。

お陰様で、血液データだけでなく体重も20kg近く減らすことに成功いたしました。
こうなると制限食が楽しくなり、明日はどんなメニューを考えて美味しく食べようかな?とアイディアを膨らませております。

糖質オフなのに、お肉もお魚も食べられるこの制限食は、我慢が嫌いな私にはとてもマッチしており、先生に巡り会えて本当に良かったなぁ~と日々感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の夏は、今まで避けていたミニスカートやワンピースにもトライしてみようと思いながら、明日も制限食頑張りたいと思います。
あまりに嬉しくて、この場をお借りして先生に御礼を申し上げます。
ありがとうございました^^ 】


poco さん。
「糖質オフダイエット」のご購入、ありがとうございます。

『2010年12月、FBS(空腹時血糖値)230mg→2011年4月FBS100mg、HbA1c6.0%』

劇的な改善、素晴らしい成果ですね。

さらに、20kg近い減量もおめでとうございます。(⌒o⌒)v

カロリー制限のつらいダイエットに比べたら、糖質制限食は本当に楽にできますよね。

poco さんご愛用のエリスリムは(株)浅田飴の製品です。
全国の薬局・薬店で取り扱っているようです。

「エリスリム」は主成分にエリスリトールを使用し、これにスクラロースを加え砂糖の約3倍の甘さに調整した、カロリーゼロ、糖類ゼロの顆粒状甘味料です。

エリスリトールはブドウ糖を発酵して得られ、自然界では果実類、キノコ類、ワインなどに含まれています。栄養、吸収、代謝、排泄の試験結果、ならびに腸内細菌の利用性などからエネルギーにならないことが証明されています。

スクラロースは、砂糖から作られていますが、カロリーゼロの人工甘味料です。苦みや渋みが少なく、砂糖に近い甘味質が特長です。

カロリーゼロで、血糖値上昇もゼロですので、糖質制限OK食品ですね。使用量は砂糖の1/3ですみ、高温で加熱する料理でも甘さは変わらないそうです。

poco さん、エリスリムのおからケーキ、美味しそうですね。
これからも美味しく楽しく糖質制限食をお続け下さい。



江部康二

テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可