FC2ブログ
尋常性乾癬と糖質制限食と牛脂・2010年8月・補足
こんばんは。

先ほどテニスから帰ってきました。

今日はたまたま調子が良くて、全勝でした。 (^^)v

さて、さわさんから補足のコメントをいただきました。
さわさん、ありがとうございます。

江部康二


「10/08/22 さわ
補足です。
江部先生、今回のコメントを記事にして頂き、ありがとうございました。

「オレイン酸がメインである=マヨネーズ」

が、いつの間にか勝手に

「オレイン酸がメインである=豚肉」

とすりかわってしまっていたようです。

申し訳ありませんでした。


ちなみに、少量の天然のトランス脂肪酸が含まれているはずのチーズ、バターは制限なしで毎日食べていました。
マヨネーズやオリーブオイルも同様です。

牛脂の危険性(あくまでも自分にとってですが)は10年前から気がついていましたが、今回のような正確な実験ができたのは初めてなので、自分自身でも驚いています。

高雄病院や江部診療所の尋常性乾癬の患者さんでも、実験してくれる人がいれば、とても興味深い事実が新たにわかることだと思います。

世の中の尋常性乾癬の患者で糖質制限をしている方はあまりいないようですので。」




テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
はじめまして!いつもブログみてます。23年間尋常かんせんで悩まされたた者です。今年2月から糖質制限してるものです。現在10キロやせて、体の80%がかんせんでしたが今は10%以下です。今思えば社会人になってビールや牛肉を食べだした頃と一致します。
先生の考えを100%支持いたします。かんせん学会とかにも出てカツを入れて頂きたいと思います。
2010/08/23(Mon) 20:19 | URL | マー坊 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック