FC2ブログ
糖質制限食に理解のある先生
こんにちは

にまるさんから、またまた嬉しいコメントをいただきましたので、記事にアップしました。

「10/01/16 にまる
吉政先生
江部先生、はじめまして。

糖質制限食に理解のある先生を偶然ネットで見つけたので念のためにお知らせいたします。
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/pamph74.html#anchor-1

こういう先生が増えてくれると良いですね。」


にまるさん。
コメントありがとうございます。

国立循環器病センターのホームページの中に、循環器病情報サービスというコーナーがあって

国立循環器病センター 動脈硬化・代謝内科部長 吉政 康直先生が

[74]糖尿病の食
-“テーラーメード食事療法”のすすめ-

と題して、糖質制限食のことを、肯定的に紹介しておられます。ありがたいことです。(^_^)

吉政先生は、スタンダード糖質制限食を紹介して下さってます。(*)

頼もしい味方が増えました。
吉政先生ありがとうございます。m(_ _)mV

徐々に糖質制限食を理解していただける医師が増えていますね。
嬉しい限りです。(o^-^)o


江部康二


(*)
糖質制限食』の3パターン
一、スーパー糖質制限食は三食とも主食なし。効果は抜群で早く、一番のお薦め。
二、スタンダード糖質制限食は朝と夕は主食抜き。
三、プチ糖質制限食は夕だけ主食抜き。嗜好的にどうしてもデンプンが大好きな人に。
*抜く必要がある主食とは米飯・めん類・パンなどの米・麦製品や芋類などの炭水化物。*炭水化物=糖質+食物繊維
テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
Re: 保管場所。
ドリーム さん。

未開封のインスリンは冷蔵庫で保管します。

使い始めたインスリンは、室温で保存です。

「凍らせない、直射日光は避ける、高温は避ける。」
ことが必要です。

ノボラピッドは使い始めたら、残っていても1ヶ月が有効期限です。
2010/01/17(Sun) 18:17 | URL | 江部康二 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック