FC2ブログ
大分県立図書館と「糖質制限食 春のレシピ」
こんにちは

とても嬉しいコメントをさわさんからいただきましたので記事にアップしました。

10/01/16 さわ
こんばんは。
江部先生、こんばんは。ご無沙汰しております。

今日はちょっと驚いたことがあったので、ご報告を。

「我ら糖尿人、元気なのには理由がある」は皆さんのおっしゃるように、近所の本屋で平積みされていますが、今日は図書館に行って、それよりも凄い光景を目撃しました。

大分県立図書館(貸し出し率が全国第1位らしいです。江部先生の著書に出会ったのもこの図書館です。)の健康コーナーで1000冊以上はあると思われる本の中でたった4冊だけが書棚の上に立てかけられていたのですが、その中に、江部先生の著書がありました。

糖質制限食 春のレシピ」です。
立春にはまだ2週間以上ありますが、図書館の書士というのはファッションの世界とおなじで、「季節を先取りするんだな。」
「医療も先取りしてる???」
と思いました。

写真も撮ってきました。
http://blog-imgs-36.fc2.com/s/u/n/sunap21/tosyo.jpg


さわさん。
お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

糖質制限食 春のレシピ」
1000冊中の4冊に選ばれたなんて光栄ですね。(^-^)v(^-^)v

早速写真みました。
大分県立図書館の司書さん、きっと先見の明がおありなのでしょう。

2009年12月発売の
『dancyu プレジデントムック 「満腹ダイエット 」
おいしい「糖質オフ」料理で楽しくやせる本 』(プレジデント社)

も売り切れで、再版となりました。

糖質制限食好調です。ヾ(^▽^)


江部康二
テーマ:糖質制限食
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック